

(ほぼ)全村民集合!-3-







20140301163005b77.jpg

201403011630195f6.jpg

20140301163032638.jpg

201403011630447a3.jpg

2014030116310111d.jpg

201403011632500cc.jpg

2014030116330695d.jpg









続く…………。

(ほぼ)全村民集合!-2-











20140301162736dcd.jpg

20140301162750a8a.jpg

20140301162816718.jpg

20140301162832164.jpg

201403011629264f4.jpg

2014030116291245f.jpg

20140301162943d35.jpg










続く………。

(ほぼ)全村民集合!-1-












おはようございます(^^)







今日はなかなかいい天気です♪




先週暖かかったので雪も大分溶けてきました。



ただ、PM2.5なる曲者が舞うという由々しき自体に…(-。-;



幼稚園でも、お外で遊ばず真っ直ぐ帰りましょうって言われました。



今はどうなのかな……。





さて、我が家のシルバニアさん達(お人形、お家、お店)が(ほぼ)総動員してくれました。




もともとあったコレクションを飾る木製の棚にお家やお店を配置し
それっぽく飾り、シルバニアさん達に日常を再現してもらいました。















20140301162453b5b.jpg

20140301162509a42.jpg

2014030116252429b.jpg

20140301162538a9a.jpg

20140301162611f6b.jpg

2014030116263149e.jpg

20140301162645887.jpg

201403011627024ae.jpg

20140301162713535.jpg







続く……。

夜・コテージ








コテージの夜


団欒

キッチンからは、いい香り。
腕を振るうのは、キツネのお父さん。

20140130000130cf5.jpg

キツネの女の子は、準備万端。

20140130000148ef3.jpg

「あと少しだよ」



201401300002034e2.jpg

キツネのお母さんが運ぶのは、熱々のピザ。

20140130000217811.jpg

キツネの男の子も、準備万端。

20140130000231d35.jpg

今日も一日楽しかったね。

さあ冷めないうち食べようか。


201401300002458a0.jpg











今回は初めて暗い中での撮影で、思ったように写らず四苦八苦f^_^;
ルームライトが使いたくて撮りましたw
ぼんやり(いい意味でw)した光でいい雰囲気だと思います。

が、現実世界でこんな光で生活なんて無理ですよね(・_・;
撮っていて、途中で目がおかしくなりましたw


このキツネさん、巷ではあまり人気がないようです^^;
とくにお子さんには向かない感じだとw
お母さんのお洋服がすごく素敵で、似合っていて私は好きですw←そこ?w
お父さんさんもキリッとしていて、なかなかイケメン♥︎


ルームライト、何個あっても良さそうですね(^^)



陽だまりの中で(後半、色々語っちゃいましたw)

太陽を浴びて
2014012923585690d.jpg
20140129235909e2f.jpg
201401292359332e1.jpg
201401292359496ce.jpg
20140130000002946.jpg
20140130000017c2a.jpg
20140130000035087.jpg










………………………………………………………


最近めっきりお話が頭に浮かんでこないので
お部屋の配置でストレス発散中w



森の中のさらに奥の少し拓けた場所にある
コテージをイメージしました。
(…なんかイメージしづらいかも…w)

撮った日は天気が良かったので
たくさん光を取り込んで見ました(^^)



なかなか好きな配置が出来て
ストレス発散成功w


本当はラグやらランチョンマットやら
布系の小物も配置したかったけど
とことん裁縫が苦手だし材料もコテージに
似合うものがなかったので、それこそ
ストレス溜まってしまうので辞めましたw


なのでハンドメイド出来る方を
本当に尊敬してます!
爪の垢を煎じて飲んだらうまくまりますかね(*_*)




やはりコテージの配置も
キッチンがメインになってしまいました。

2階のデッキ?もかなりスペースに
限りがあるので赤ちゃん部屋です。


今は更新がされていないようですが
雛雪さんという、(ご存知の方も多いと思いますが)
シルバニアブロガーさんのブログはとっても
素敵で、家具の配置、世界観がかなり私のツボです。
更新がされなくなってから知ったのですが
今だに見てはウットリしている怪しい主婦ですw

そしておおっぴらには言えませんが←ぇ
シルバニアのお話やハンドメイドをしている
mayu flowerさん、sirubanianさんの
隠れ熱狂的ファンでもございますw
(僭越ながらこの場を借りて今日宣言致しますw)

シルバニアと戯れる事が日常を過ごす上での
大切なエネルギー源となっている今
ブロガーさん達のブログを巡る事が
楽しみになっています(*^_^*)


何かの拍子にこのブログに辿り着いて
読んで下さった方々、いつもあたたかいコメントを
返して下さる方々にはとても感謝しています。


本当に自己満足に過ぎないブログではありますが
見てくださってありがとうございます(;_;)



これからもシルバニア好きの皆さんと
シルバニアの魅力を分かち合っていけたらいいなと
思っています(*^^*)


話がだいぶ逸れましたが、これにて終了ですwww



………………………………………………………





«  | ホーム |  » page top


