スポンサーサイト


ともだち、できた!-3-

きた道を一生懸命思い出しながら、たぬきちゃんはブラウンウサギちゃんと街を歩きます。



「あ…!このお家……前を通ってきたよ!」
「本当!?じゃあこっちの方だね!」

たぬきちゃんの記憶もようやく鮮明になってきたようです。



「よーし!忘れないうちに早く行こう!」
「わぁ!ま、待ってたぬきちゃん!!」

思いのほかたぬきちゃんは足が早いので、ブラウンウサギちゃんは遅れないように一生懸命です。



「……!あの木、分かれ道……!ここだよブラウンウサギちゃん!戻ってこれたよ!」
「………!!はぁはぁ……。よ、良かった…。これでお家に帰れるね!」

たぬきちゃんのスピードにやっとついていたブラウンウサギちゃんは、ヘトヘトです。



「ブラウンウサギちゃん、送ってくれて本当にありがとう!ブラウンウサギちゃんも気をつけて帰ってね!」
「ううん、たぬきちゃんも気をつけて帰ってね!また遊ぼうね!」



「「またね!」」



そうしてたぬきちゃんは風のように走って行きました。



「ふふっ♪たぬきちゃんったら面白いなぁ…。おともだちになれて良かった♪」





『ガチャ…』

「ただいまぁ…」

息を切らしてたぬきちゃんはドアを開けました。



「良かった…お家に着けた…。」

そうホッとしたのも束の間……



「わあ!!!」

「良かったわ!無事に帰ってきて!心配してたのよ…。」
「一体どこまで探検してきたんだい?」
「もしかして道に迷ったの?」

驚いたのも束の間、色々と矢継ぎ早に質問され、たぬきちゃんはキョトンとしてしまいました。



「確かに道には迷ったよ……でも探検も楽しかったけど、おともだちが出来たのが一番楽しかったなぁ!また遊びたい♪」

「この短時間でともだちができたのかい?それはいい事だね。」
「どこに住んでるおともだち?今度ごあいさつに伺わないとね。」
「ぼくも今度街に行ってみたいなぁ!」



「いっぱい走ったらお腹空いちゃった♪」

とってもマイペースで元気な女の子、たぬきちゃんは、明日もどこかで走っているかもね……。

「お昼ご飯にしよう!!」



「「一体私達のどこに似たのかな……?」」



おわり☆





(*^^*)あとがき(*^^*)


久しぶりに書きましたが、やっぱりシルバニアって楽しい!

今回のお話の主人公は、最近のお気に入りのたぬきちゃんとブラウンウサギちゃんです。
初期のお人形さんは今とは違う造形と濃い色で、それでいて素朴で大好きです。
動物って感じがして、本来のシルバニアを思い出させてくれます。
今も可愛いお人形さんがたくさん出ていますが、今のももちろん好きです♪
海外の動物も日本の動物とはまた違った雰囲気で魅了されてしまいますね☆

今までで、何種類いるんでしょうかね……
知りたいです…。

誰か数えて下さい……ww



m(__)m
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

読者登録に素敵なメッセージ、どうもありがとうございました(*^_^*)にちじょうまで楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます。
早速、野ねずみままさんのブログを拝見させていただきました。おはなしとっても可愛らしいですね(*^^*)とくにチワワちゃんとリスくんのおはなしは、きゅんとしました。更新楽しみにしています(*^_^*)
2014-01-17 15:25 | mayu flower #- | URL編集 ]

おはようございます(^ ^)
まっしゅです!

いやぁ、野ねずみママさんのストーリーは やっぱり癒されますぅ♪ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ
たぬきちゃんのマイペースさ可愛らしい〜っっ\(//∇//)\♡個人的にたぬき君♂のお出迎えの仕方が好きです(笑)階段から転がらないバランス(笑)

そしてそして、ビーバーさんのカヌー?!?!Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)いやはや、過剰に反応してワクワクしてます!笑


街並みもステキすぎますー(≧∇≦)道やお花って手作りですよね?!何度も何度も熟読しては ため息がでます♡もう、野ねずみママさんちに突撃!御宅訪問 !希望ですw

野ねずみママさんの初期のお人形のキレイさにいつもビックリしてます!なにか良いお手入れ&保管法されてるんですかっ?うちはビーさく達ほったらかしすぎて、、、(笑)そろそろお手入れしてあげないとヤヴァイです(つД`)ノ笑

あっ興奮が冷めずコメントが長くなってしまいました(笑)
また更新楽しみにしてまーす(≧∇≦)
2014-01-23 07:07 | まっしゅ #A1vz8dvw | URL編集 ]

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
癒されるだなんて………(;´Д`A恐縮です……!
私もまっしゅさんに毎度笑わせてもらってるんでお返しです♪(´ε` )❤︎

おお!ビーバーさんのカヌーに反応頂けて、してやったりですwww
そのうち我が家のビーバー一家も出てきますw

突撃御宅訪問!?www
まっしゅさん、部屋の雑然さに固まっちゃうかもですねwwww

草花や道は殆ど100均で揃えたものですw
シルバニアブロガーさん達のブログで色々参考にさせてもらったりしてます(*^^*)
パクリはよくないので、アレンジしたりして、オリジナル感を出すのに必死ですw
偶然にも被っちゃう事も無きにしも非ずですが(^^;;

うちのお人形さん達は(特に初期の)、殆どオークションで出会った方々ばかりなんですよ(*^^*)
前の持ち主さんがキレイに持っててくれたりすると、嬉しいですね♪
自前のお人形さん達は、結構見るも無残…まではいかないものの、結構年季入っちゃてます(^_^;)
11歳とかそのくらいの時に遊び倒したんで、フロッキーハゲは当たり前、シッポはヨレヨレ、傷や汚れも目立ちますし…
今思えば雑に扱ってしまって本当申し訳ない気持ちになります´д` ;

何か私まで熱く語っちゃって長くなっちゃいましたw

本当、コメントって励みになりますね(*^o^*)
ありがとうございます★

また来てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2014-01-23 15:58 | 野ねずみまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daikengou39.blog.fc2.com/tb.php/12-cbc6f3cd

 | ホーム |  page top


