

末っ子、シルバニアで遊ぶ。










こんにちは(^^)



今日は強風です´д` ;



ガタガタと家が鳴ります(^^;;



「おうちボロだからつぶれちゃうよ」byメイ

とまではいかないものの、結構な風吹いてます。



早く収まって……






昨日、久しぶりに末っ子がシルバニア部屋にやってきて




赤い屋根の大きなお家で遊びました^ ^




20140314161328596.jpg


まん丸いほっぺw


2014031416134068d.jpg



今度ゆっくり遊ばせてあげるから待っててね♪






にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



素敵お洋服♪



こんにちは。




今日は昨日と打って変わって、寒い……。



雨が降ってて、電気をつけないと部屋が真っ暗(^^;;




こんな日は、素敵なお洋服を紹介するに限りますね♡






















春にとてもよくお似合いのカラーです♪


着るだけでお花畑にいるみたい(*^o^*)






















水色が爽やか♪襟のレースとスカートのレースが


爽やかさだけでなく、甘さをプラスしてくれます。





















胸元のクロスがあらぬ方向に…´д` ;


袖にもレースが使われていて、キュートさが更にアップ♪


ふんわり感がたまりません!






















小柄なチワワのお母さんでも着れるのがポイント!


大き過ぎず小さめなのでスッキリ着れます(^^)


チェック×レースは間違いなし!







最後はみんなでパチリ♪





こんなに可愛いお洋服着てると



この方々が「お母さん」だということを



忘れそうになりますよね。







前回のお話の中に出てきたウサギちゃんのベッドのお布団、



トナカイちゃんが持っていたクッション、ベッドの足元にあった小さめのラグは



このお洋服をお作りになられた、K様からの贈り物なんです!




お声をかけて頂いた時は、本当に嬉しくてびっくりしましたが




お言葉に甘えて作って頂きました( ^ω^ )





これからもちょこちょこ登場するのでお楽しみに…☆






K様ありがとうございます(;_;)!










にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

勇気を出して-2-













20140312175846923.jpg


「(夢みたいだなあ…。


さっきまで悩んでいたのが嘘みたい…。)」



201403121758589fd.jpg



「キツネくん、そろそろ帰ろっか。」


「にいに、帰りまあす!」


20140312175912a9c.jpg


「じゃあね、そろそろ帰らないと。またね…。」


「う、うん!またね……。」



20140312175922390.jpg



「『またね』……か…。


また会えるかな……。」




201403121759339ef.jpg




「(!!!!!!!!)」






20140312175944c33.jpg




「やったじゃない!!!!!!


やれば出来るって証明出来たわね!!



……………どうしたの……????」



20140312180003d2c.jpg



「わああああん!!!


ウサギちゃん、本当にありがとう!!


ウサギちゃんが背中を押してくれなかったら


何もできなかったわ……!」



「ふふふ…。お安い御用ですよ、このくらい♪」




20140312180016c53.jpg




「グス………。」




「もう、泣かないの!



せっかくの幸せ逃げちゃうよ!」



「う、うん……。」




20140312180027061.jpg




「さあて!!!!


うちまで競争〜!!!!」





「ええ!!!???


ちょっと……ズルイわ〜!!


待ってえ!!!!」















終わり☆









にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

勇気を出して-1-




《植物園》



2014031217400899d.jpg



「着いた…。どれどれ…。


やった!居るわ!!チャンス!!」




「ちょっと待って……!ベージュイヌちゃんに


ドングリネズミくんも居るわ……。


は、恥ずかしい……。」


20140312174025700.jpg



「だあいじょうぶ!心配しないで。


わたしが居るじゃない。」



「で、で、でも…………。」



20140312174037d40.jpg



「ええい、ここまで来て往生際が悪いわ!


さっ!行くわよ!!!」



「………!!!!!」



20140312174049ddb.jpg


「みんな、こんにちは♪」


「あ、二人とも!今日も仲良しだね」


「うん!あ、そい言えば面白い話聞いたの!


ベージュイヌちゃん、こっち来て♪」




20140312174101842.jpg


『わたしがイヌちゃんとお話ししている間が


チャンスだからね!頑張って!!!』



『…!!』




20140312174112fdf.jpg


「それで、シマリスくんったらね〜!」



「キャハハ♪シマリスくん、頑張れ!!」



201403121741240b8.jpg



「もう一回滑ろっか♪」


「はあい!」



20140312174146c16.jpg


『どど、どうしよう……。


せっかくウサギちゃんがくれたチャンス…。』



20140312174343b80.jpg



『ええええい!!頑張れわたし!!!』



201403121747332c6.jpg


「あ、あ、ああ、の………。」



「???」




20140312174748309.jpg


「こここんにちは、いいお天気だね…。」



「こんにちは♪そうだね、草花も喜んでるみたい。」



20140312174801393.jpg


「ここ、座る??どうぞ。」


「あわわ、ありがとう……ございます……。」


20140312175004763.jpg


「(植物好きって噂、本当だったんだ…。)


キ、キツネくんは植物が好きなの?」


「うん、そうだよ。これも植物の雑誌なんだ。」


201403121758242c0.jpg


「植物は調べれば調べるほど奥が深いんだ。


きみは何か夢中になってる事、ある?」



「わ、わわたしは…………………


上手じゃないけど、お菓子作りかな…。



時々ママと一緒に作るの…。」




20140312175836138.jpg



「ふふふ。料理は上手い下手じゃなく


食べてくれる人を思う心が大切じゃないかな?


ぼくは少なくともそう思うよ。」



「そ……そう……かな…。


(わあ……キツネくん、やっぱり優しい…。)」








にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

踏み切れない一歩












20140312173159c1a.jpg

「ベッドよし!」




2014031217321186a.jpg


「お花よし!」




20140312173246002.jpg


「早く来ないかなあ…」







20140312173414ba3.jpg


「はあ…!遅くなっちゃった…。


(それにしても、まさか…今日も見れるなんて……)」




201403121735015e9.jpg



『コンコン』




201403121735176df.jpg



「いらっしゃい!や〜っと来たわね、待ってたのよ。


さあ、入って入って♪」



「ふふ…ごめんなさい…、お邪魔します。」



201403121735595dc.jpg



「走ってきたのね、まだ息が上がってるわ。


さ、ソファへどうぞ!」



「う、うん…。ありがとう。」




201403121736142f7.jpg



「話したい事があり過ぎて、困っちゃう…。


ま、先にお茶にしよっか♪」



「ええ、美味しそうな匂い。


ダージリンね?」



「正解☆マフィンもどうぞ!」



「わあ、ありがとう♪美味しい♪」



2014031217381945e.jpg



「さて……、本題なんだけど……


あの後、話したの??」


「う………ううん……。」



「どうして!?絶好のチャンスだったのに…。」


20140312200114f41.jpg



「だって…!……上手く話せないよ…。


さっきだって、植物園にいたのを見ただけで


心臓がドキドキしちゃって…………。」




「え?植物園にいたの??よし!行こう!今すぐ行こう!


今日こそは話しかけるの!!!」



「で、でも、もう………帰っちゃったかもしれないわ…。


見かけたのはここに来る前だもの…。」






20140312173914b51.jpg



「その時はその時よ。


さ!善は急げよ!」



「ほ、本当に行くの…?」



20140312173932a57.jpg




「さあ、出発よ!」



「ま、待ってえ…!」








にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ついに………!





ブログ村のシルバニアカテゴリーに登録しました!



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


何だがよく分からなくて不安ww

シルバニアの輪が広がりますように……☆

(ほぼ)全村民集合!-5-







20140301163405307.jpg

201403011634169b4.jpg

20140301163558659.jpg

201403011635462af.jpg

20140301163630210.jpg

20140301163619ebb.jpg

20140301163717039.jpg

20140301163645a4b.jpg

2014030116365975b.jpg

20140301163731d6f.jpg












長々とアップしてしまいましたが、閲覧して下さって、ありがとうございましたm(__)m




改めて見て見ると、写ってない方々がちらほら…
ごめんなさい(>人<;)



建物もあんまり見えませんね…(・_・;




また再挑戦します。



これ、意外と疲れるんですw



斜めに撮ってるつもりではないのに、斜めになってるとか(*_*)





ちなみに全体像です。






201403011623308a5.jpg






もっと上手く撮れるようになりたいです(−_−;)






終わり…………。

(ほぼ)全村民集合!-4-







20140301163318472.jpg

201403011631372e2.jpg

20140301163148854.jpg

2014030116320969e.jpg

20140301163337ec2.jpg

2014030116334992a.jpg

20140301163518cb2.jpg

201403011635087aa.jpg

20140301163436257.jpg

201403011635306f4.jpg









続く…………。

(ほぼ)全村民集合!-3-







20140301163005b77.jpg

201403011630195f6.jpg

20140301163032638.jpg

201403011630447a3.jpg

2014030116310111d.jpg

201403011632500cc.jpg

2014030116330695d.jpg









続く…………。

(ほぼ)全村民集合!-2-











20140301162736dcd.jpg

20140301162750a8a.jpg

20140301162816718.jpg

20140301162832164.jpg

201403011629264f4.jpg

2014030116291245f.jpg

20140301162943d35.jpg










続く………。

(ほぼ)全村民集合!-1-












おはようございます(^^)







今日はなかなかいい天気です♪




先週暖かかったので雪も大分溶けてきました。



ただ、PM2.5なる曲者が舞うという由々しき自体に…(-。-;



幼稚園でも、お外で遊ばず真っ直ぐ帰りましょうって言われました。



今はどうなのかな……。





さて、我が家のシルバニアさん達(お人形、お家、お店)が(ほぼ)総動員してくれました。




もともとあったコレクションを飾る木製の棚にお家やお店を配置し
それっぽく飾り、シルバニアさん達に日常を再現してもらいました。















20140301162453b5b.jpg

20140301162509a42.jpg

2014030116252429b.jpg

20140301162538a9a.jpg

20140301162611f6b.jpg

2014030116263149e.jpg

20140301162645887.jpg

201403011627024ae.jpg

20140301162713535.jpg







続く……。

素敵なお洋服をご紹介☆




こんにちは。
東日本のとある県では、今日は生憎の天気(雪じゃないのが救いです)なので
シルバニアンの皆さんの心をくすぐる素敵なお洋服をご紹介したいとおもいます(*^_^*)


私、ご縁があって、とあるシルバニア服の神様に出会い
沢山のラブリーでキュートなお洋服を授けて頂きました。
(又の名を、『素敵なお洋服をオークションで買った』とも言う)


可愛いもの好きな私のハートのど真ん中を射抜く恐るべきお洋服。
転載許可を頂いたので今回は4着程ご紹介させて頂きます!!!


あ、ちなみに画像の大きさがマチマチで、少し見づらいかもしれません…>_<…
でも可愛さには何ら影響はありませんのでご安心ください^ ^


それではいきま〜す(^o^)














モデル:ミルクウサギさん、ブラウンウサギさん
201401281455083eb.jpg





20140128145151900.jpg





20140128145206f14.jpg





20140128145223558.jpg





2014012814523882c.jpg





2014012814525511e.jpg





2014012814531130a.jpg




お色直し♥︎
20140128145331779.jpg





20140128145525471.jpg





20140128145402d29.jpg





20140128145418572.jpg





20140128145433bd7.jpg





20140128145449d88.jpg
















いかがでしたでしょうか………。


この神がかったお洋服…。


何でこんなに小さいものが縫えるんです?????
どうしてこんなに巧みにレースやビーズ、リボンを配置できるんです????


私ゴリ押しのブラウンウサギさんにピッタリw


本当に脱帽です。



改めて見て、幸せな気分になりましたw




またいずれ別のお洋服もご紹介させて頂きたいと思ってます(^ω^)


夜・コテージ








コテージの夜


団欒

キッチンからは、いい香り。
腕を振るうのは、キツネのお父さん。

20140130000130cf5.jpg

キツネの女の子は、準備万端。

20140130000148ef3.jpg

「あと少しだよ」



201401300002034e2.jpg

キツネのお母さんが運ぶのは、熱々のピザ。

20140130000217811.jpg

キツネの男の子も、準備万端。

20140130000231d35.jpg

今日も一日楽しかったね。

さあ冷めないうち食べようか。


201401300002458a0.jpg











今回は初めて暗い中での撮影で、思ったように写らず四苦八苦f^_^;
ルームライトが使いたくて撮りましたw
ぼんやり(いい意味でw)した光でいい雰囲気だと思います。

が、現実世界でこんな光で生活なんて無理ですよね(・_・;
撮っていて、途中で目がおかしくなりましたw


このキツネさん、巷ではあまり人気がないようです^^;
とくにお子さんには向かない感じだとw
お母さんのお洋服がすごく素敵で、似合っていて私は好きですw←そこ?w
お父さんさんもキリッとしていて、なかなかイケメン♥︎


ルームライト、何個あっても良さそうですね(^^)



 | ホーム |  page top


