

2ヶ月半ぶり…








久しぶりのブログ更新です(^^;;



なのに写真は無い…w


立ち寄って下さった方には申し訳ない記事です~_~;





新商品のお家、見ました(*^^*)




『そよかぜ丘のお家』




よく考えますね、色々とw


雰囲気を壊さないように名前付けるの大変そうです(^^;;


似てても被っててもダメだし。





『そよかぜ丘のお家』は、色白爽やかなシルクネコさん一家のお家設定と言うことで、これまた爽やかなブルーの屋根ですね!




屋根の形が湖畔のペンションっぽいかな?





ぶどうの森のお家+お家はすてきなあこがれのお店+湖畔のペンションのようなお家だなと思いました(^^)



リアルでもあんな広々したベランダが欲しいですね…♪





そしてお家の中…


床の色がダークで好きです。




そしてどのくらいの大きさなのでしょう?







7/12発売だから、あと一ヶ月程で発売ですね。





店頭に出てたらぜひ見てみたいなぁと思う一品です( ^ω^ )







本当画像も何も無くて味気ない記事で、申し訳ないです(^^;;






そういえば一つ、『そよかぜ丘のお家』の一階の大きな窓?を見ていて思った事。
開閉窓が復活してくれたら、すてきなんですけどね……



出来れば窓ガラスのプラスチック板も……





無理ですかエポックさん(;_;)






壊れる事がないのは、安全面でもいい事だとは思いますけどね…





脱線しましたが……とりあえず、『そよかぜ丘のお家』を見てみたいです(^^)




訪問、ありがとうございました!




末っ子、シルバニアで遊ぶ。










こんにちは(^^)



今日は強風です´д` ;



ガタガタと家が鳴ります(^^;;



「おうちボロだからつぶれちゃうよ」byメイ

とまではいかないものの、結構な風吹いてます。



早く収まって……






昨日、久しぶりに末っ子がシルバニア部屋にやってきて




赤い屋根の大きなお家で遊びました^ ^




20140314161328596.jpg


まん丸いほっぺw


2014031416134068d.jpg



今度ゆっくり遊ばせてあげるから待っててね♪






にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


素敵お洋服♪



こんにちは。




今日は昨日と打って変わって、寒い……。



雨が降ってて、電気をつけないと部屋が真っ暗(^^;;




こんな日は、素敵なお洋服を紹介するに限りますね♡






















春にとてもよくお似合いのカラーです♪


着るだけでお花畑にいるみたい(*^o^*)






















水色が爽やか♪襟のレースとスカートのレースが


爽やかさだけでなく、甘さをプラスしてくれます。





















胸元のクロスがあらぬ方向に…´д` ;


袖にもレースが使われていて、キュートさが更にアップ♪


ふんわり感がたまりません!






















小柄なチワワのお母さんでも着れるのがポイント!


大き過ぎず小さめなのでスッキリ着れます(^^)


チェック×レースは間違いなし!







最後はみんなでパチリ♪





こんなに可愛いお洋服着てると



この方々が「お母さん」だということを



忘れそうになりますよね。







前回のお話の中に出てきたウサギちゃんのベッドのお布団、



トナカイちゃんが持っていたクッション、ベッドの足元にあった小さめのラグは



このお洋服をお作りになられた、K様からの贈り物なんです!




お声をかけて頂いた時は、本当に嬉しくてびっくりしましたが




お言葉に甘えて作って頂きました( ^ω^ )





これからもちょこちょこ登場するのでお楽しみに…☆






K様ありがとうございます(;_;)!










にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

勇気を出して-2-













20140312175846923.jpg


「(夢みたいだなあ…。


さっきまで悩んでいたのが嘘みたい…。)」



201403121758589fd.jpg



「キツネくん、そろそろ帰ろっか。」


「にいに、帰りまあす!」


20140312175912a9c.jpg


「じゃあね、そろそろ帰らないと。またね…。」


「う、うん!またね……。」



20140312175922390.jpg



「『またね』……か…。


また会えるかな……。」




201403121759339ef.jpg




「(!!!!!!!!)」






20140312175944c33.jpg




「やったじゃない!!!!!!


やれば出来るって証明出来たわね!!



……………どうしたの……????」



20140312180003d2c.jpg



「わああああん!!!


ウサギちゃん、本当にありがとう!!


ウサギちゃんが背中を押してくれなかったら


何もできなかったわ……!」



「ふふふ…。お安い御用ですよ、このくらい♪」




20140312180016c53.jpg




「グス………。」




「もう、泣かないの!



せっかくの幸せ逃げちゃうよ!」



「う、うん……。」




20140312180027061.jpg




「さあて!!!!


うちまで競争〜!!!!」





「ええ!!!???


ちょっと……ズルイわ〜!!


待ってえ!!!!」















終わり☆









にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

勇気を出して-1-




《植物園》



2014031217400899d.jpg



「着いた…。どれどれ…。


やった!居るわ!!チャンス!!」




「ちょっと待って……!ベージュイヌちゃんに


ドングリネズミくんも居るわ……。


は、恥ずかしい……。」


20140312174025700.jpg



「だあいじょうぶ!心配しないで。


わたしが居るじゃない。」



「で、で、でも…………。」



20140312174037d40.jpg



「ええい、ここまで来て往生際が悪いわ!


さっ!行くわよ!!!」



「………!!!!!」



20140312174049ddb.jpg


「みんな、こんにちは♪」


「あ、二人とも!今日も仲良しだね」


「うん!あ、そい言えば面白い話聞いたの!


ベージュイヌちゃん、こっち来て♪」




20140312174101842.jpg


『わたしがイヌちゃんとお話ししている間が


チャンスだからね!頑張って!!!』



『…!!』




20140312174112fdf.jpg


「それで、シマリスくんったらね〜!」



「キャハハ♪シマリスくん、頑張れ!!」



201403121741240b8.jpg



「もう一回滑ろっか♪」


「はあい!」



20140312174146c16.jpg


『どど、どうしよう……。


せっかくウサギちゃんがくれたチャンス…。』



20140312174343b80.jpg



『ええええい!!頑張れわたし!!!』



201403121747332c6.jpg


「あ、あ、ああ、の………。」



「???」




20140312174748309.jpg


「こここんにちは、いいお天気だね…。」



「こんにちは♪そうだね、草花も喜んでるみたい。」



20140312174801393.jpg


「ここ、座る??どうぞ。」


「あわわ、ありがとう……ございます……。」


20140312175004763.jpg


「(植物好きって噂、本当だったんだ…。)


キ、キツネくんは植物が好きなの?」


「うん、そうだよ。これも植物の雑誌なんだ。」


201403121758242c0.jpg


「植物は調べれば調べるほど奥が深いんだ。


きみは何か夢中になってる事、ある?」



「わ、わわたしは…………………


上手じゃないけど、お菓子作りかな…。



時々ママと一緒に作るの…。」




20140312175836138.jpg



「ふふふ。料理は上手い下手じゃなく


食べてくれる人を思う心が大切じゃないかな?


ぼくは少なくともそう思うよ。」



「そ……そう……かな…。


(わあ……キツネくん、やっぱり優しい…。)」








にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


